SSブログ

ソフトボール投げをしました

今日の夜はお母さんがお食事会でお出かけするので、私は急いで家に帰ってきました。もうお兄ちゃんも妹ちゃんも帰っていて、私の帰宅を待っていてくれていました。お母さんが出かけていくと、仲よくしていた二人は、ソフトボール投げをしようと言ってきました。すると今度はサッカーボールの空気を誰が入れるかで、すかさずけんかが始まる始末。お兄ちゃんが妹ちゃんを、パチーンとたたいてしまい、妹ちゃんは泣いてしまいました。お兄ちゃんは空気入れのチューブがなくなるからと言い、妹ちゃんは空気を入れるのに必要だと言い、それぞれに言い分があるんだなと思いましたが、うまく折り合いをつけてほしいです。そして近くの公園に行って、サッカーボールを蹴ったりボールを投げたりしました。妹ちゃんはボールを蹴るのがとても上手になり、蹴ったボールが狙った方向にちゃんと転がっていました。お兄ちゃんはボールを投げるのが久しぶりだったせいか、今日はだいぶボールの方向が違っていたなと思いました。それでも最近は雨の日が続いていて外で遊ぶことができなかったので、二人とも楽しげに走りまわったり身体を動かすことができてよかったと思います。
家に戻ったあとはいっしょにドラえもんを見て、それからご飯を食べました。妹ちゃんは今日もなかなかすぐには食べてくれませんでしたが、私が食べさせてあげると、しっかり食べていました。そのあと薬を飲みましたが、久しぶりに妹ちゃんの“こなを、入れて、とかす”を聞くことができて楽しかったです。二人でお風呂に入ってもらい、お風呂場で楽しげにまた遊んでくれたので、お母さんが帰ってくるまであっという間でした。食卓の下に散らかっていた折り紙などを私が怒ってごみ箱に捨てたら、お兄ちゃんがちゃんと拾って箱に整頓して入れているのが印象的でした。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント