SSブログ

小学校の登校日でした

今日はお兄ちゃんの登校日でした。朝お兄ちゃんは普段学校へ行くのと同じ時間に、お母さんに連れられて出かけて行きました。ランドセルはいらないのかと思っていましたが、みんなランドセルを背負って登校したみたいでしたね。ごめんなさい。でも今日提出する予定だった宿題は、ちゃんとやって出すことができました。よかったです。そのあとは学校の児童や保護者の人たちと一緒に、校庭や教室の掃除をしました。みんなで一緒にすることができてよかったです。
そのあと私は家の庭に生えているキュウリやブロッコリーを片づけて、畑に鶏ふんを撒いて秋から冬の野菜を植える準備をしました。もう白菜やブロッコリーの苗が売られていたので、また買ってこようと思います。庭を耕して疲れてしまい、私は午後はずっとお昼寝をしてしまいました。
妹ちゃんは今日もスイミング教室でとても元気よく走りまわり、大きな声をあげて楽しげにしていました。ところが調子に乗り過ぎてしまい、帰るときに傘とお茶を忘れてしまいました。帰りの車の中でこっぴどく叱りつけましたが、そのあとで優しいお母さんが取りに行ってくれました。いつも妹ちゃんは私の作るミネストローネスープが苦手なのか、食べることに消極的なのですが、今夜はとてもおいしいと言って全部食べてくれました。うれしかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント