SSブログ

ポスターの下書きをしました

今日お兄ちゃんは学校の宿題のポスターの下書きをしました。お母さんにいろいろ教えてもらいながら、あさがおの絵を描いて、そのまわりに友達の顔を描いたのかな?とても上手に描けていて、色を塗るのが楽しみに思えました。明日から高校野球が始まるので、お兄ちゃんはとても楽しみのようです。明日はどことどこの試合がある、と言っていましたが、全部をテレビで見ていたら何もできなくなってしまうので、テレビで見るのは1試合だけにして、あとはラジオで聞いてほしいと伝えました。
妹ちゃんは今夜はお布団でストレッチをしましたが、とても体が柔らかくて、脚を広げても身体がべったりとついていました。そして1、2、3・・・と数字を数えて、どこまで数えるのかなと思いつつ聞いていましたが、最後には100まで数えることができてとても立派だしお利口さんでした。途中で80からはお兄ちゃんに教えてもらいながら、少し息が上がっていましたが最後まで数えきることができました。とても立派だと思いました。
今日妹ちゃんがかばんを片づけていなかったので、ちゃんと片付けるように言いました。いつも決めている場所に置いておいたら、お父さんがよじ登って踏んづけることはないと言ったところ、よじ登るがおもしろかったようで、お兄ちゃんと二人で“よじのぼる”と言いあってケラケラと笑いまくっていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント