SSブログ

庭のインゲンとナスをとってくれました

今日は朝から大雨が降りましたが、私は仕事のため出かけなくてはなりませんでした。雨に濡れてしまって下着を着換えることになりましたが、なんとか一日の仕事が終わってよかったです。お兄ちゃんとお母さんとで、今日のうちに庭になったナスビやインゲンをとったみたいですね。いんげんは28本もとれたと教えてくれました。とても長いインゲン豆もあったりして、どうやって使おうかと思いました。
妹ちゃんは・・・、最近は暑くなって、妹ちゃんは裸で家の中を駆けまわることが多くなりました。こんなので本当に大丈夫なのかなとも思いますが、きっと保育園ではしっかりしたお姉さんなのでしょう。妹ちゃんは今日は七夕の短冊を書いたらしくお母さんが見せてくれました。妹ちゃんは今日お母さんが行った美容院で、アンパンマンやプリキラ(プリキュア)のビデオを見たようで楽しかったみたいですね。
お兄ちゃんは牛乳のパックを自分であけて失敗したようですが、私が下のところを押さえてあげると上手に開けることができました。そして今日も島根県大会や広島県大会、大阪府大会の高校野球の組み合わせを見ていろいろ研究をしていました。そしてお母さんは美容院に行って髪型が変わっていて、とてもきれいになっていました。お兄ちゃんは明日小学校で放課後サッカー教室があるようなので、とても楽しみにしています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント