SSブログ

本を見つけることができませんでした

今日は朝から雨の降る一日でした。妹ちゃんは今日、保育園で輪飾りを作ったようです。むらさき、しろ、あおとあか!と教えてくれました。七夕のお祝いのときに使うんだろうなと思います。とても上手にお話ししてくれました。妹ちゃんが昨晩にぃちゃん、にぃちゃんと心配していたお兄ちゃんは、今朝も元気に起きていました。ところが学校の図書室から借りてきていた本を、朝になって探しても見つけることができず、結局見つからないまま学校へ行ったようです。そのあとで私が探すとあっさりと机の下で見つけることができました。お兄ちゃんは、朝準備する時間がないので、前の日の夜のうちに次の日の準備をちゃんとやってもらおうと思いました。それにしても東北新幹線の本を借りてきてあんなにうれしそうにしていたのに、自分でどこに置いたかが分からなくなるなんてどうなんかなーと思いました。お兄ちゃんが帰る前に私が玄関に置いておくと、“おとぅさん、みつけてくれてありがとう”と言ってくれました。お兄ちゃんは晩ごはんのカポナータ丼をおかわりして食べてくれていたようです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント