SSブログ

久しぶりにアクアパッツァを作りました

今日はお兄ちゃんの体調がよくなり、お医者さんの許可も出たので、久しぶりにスイミング教室に行きました。お兄ちゃんは楽しげにやっていたようです。今日もお兄ちゃんは運動会のリレーの動画を妹ちゃんと何度も見ていました。お兄ちゃんはしっかりご飯を食べて、しっかり運動をしてしっかり寝て、大きくなって身体が強くて足の速い子になってくれたらいいなと思います。そう思って今夜はタイのアクアパッツァとミネストローネをつくりました。お兄ちゃんも妹ちゃんもたくさん食べてほしいと思いました。
それと日曜日に芝生の公園へ行ったときお兄ちゃんにラグビーボールを渡したら、キックオフする前にセクストンがするボールの角を地面にたたきつけている仕草を真似してやっていたのがとても面白かったです。私がドロップキックをするときに地面にボールを何度か当てているのを見ていたのかなと思いました。それと私がお兄ちゃんが来年もリレーの選手に選ばれるようにしっかり食べて大きくなってほしいと言うと、横にいた妹ちゃんが“わたしも”と言わんばかりの表情で自らの存在をアピールするのがかわいらしかったです。運動会のあと、お兄ちゃんはお母さんに“ゆぅは、なんでも一番になりたい”などと言っていたようですね。悔しい気持ち、一番になりたい気持ち、どっちも私が教えてあげたら身につくものでもないのに、よくそんなふうに考えることができるもんだと感心しました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント