SSブログ

お兄ちゃんはお休みでした

きのう階段から転落した妹ちゃんは、特に問題もないようで、おでこに青いたんこぶがありましたが今日はちゃんと保育園へ行くことができたようです。髪の毛の短くなった妹ちゃんは、先生に髪切ったねなどと言われつつ、今日もちゃんと保育園で一日を過ごすことができたようです。まだおでこは痛々しくて、シャンプーハットは痛くてかぶるのが難しいだろうなと思いました。ともかく、大けがに到ることがなくてよかったです。
お兄ちゃんは今日は学校がお休みで、近くの公園で遊んでいて膝をすりむいてしまっていました。とても痛そうでしたが、がんばってお風呂に入ることができました。いろいろ聞いてみると、今日は野球をして遊んだようですね。それも朝から午後まで6時間くらい遊んだとお母さんが言っていました。そのあとで幼児教室の振り替え授業にも行ったのですから、よく頑張ったものだと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント